今日はChoro Azulのアルバムのレコーディングしてました。
今年は"Sign OFF from Amadeus"に参加してたバンドがアルバムを立て続けに出します。なぜかはわからないけど偶然重なってる。やっぱりバイオリズムとかが近いんでしょうか。クリーチャーズは7月に5枚目のアルバムを出し、ダブフェイは4枚目のアルバムを9月に発表。アコダブも9月に3枚目のアルバムが出て、ショーロも4枚目のアルバムを現在製作中。今年中には出るみたいです。
僕は今回一曲だけですが、今日録音した曲はChoro Azulの2人に加え、トランペットで僕、ギターの大沢君にトロンボーンの坂井君、元アコダブのユウジ君がベース、というよくライブやってたメンバーに加えクリーチャーズ/ダブフェイのどら息子、栗原がドラムで参加。スタジオには別の曲をやってたクリーチャーズ正人もいたり、なんでかアコダブの浩太郎もいたり、、なんかサインオフ同窓会みたいな感じでした。
今日のセッションは練習する時間もあんまりないまま臨んだので、フレーズが難しかったりして演奏自体は結構大変でしたがスタジオは楽しかった。レコーディングというかものを作る作業は楽しいもんです。
Recent Comments