Choro Azulの関西ツアーからここまで、毎日どたばたと忙しくてぜんぜん更新できなかった。大阪のNoon(元Dawn)でライブをやった日はGazも大阪にいるから会おうとは言っていたものの、お互いやっている時間がかぶっていたりして会えなかった。まさに類友というべきか、その日は東京の別の友人も偶然大阪にいたりしたが、結局こちらも会えず。
とまれイベントはどちらも最高だった。神戸で一緒だったshang comedown above meとスカポンタスには関西の層の厚さを感じたし、大阪で一緒に出演していたSaigenjiやCopa Salvoもタフな熱いライブをやっていて刺激になった。特に大阪DawnはDouble Famousが初めて地方に遠征したクラブでもあり、改装したとはいえ久々だったので感慨もひとしお。僕にとっては特別な思い入れのある場所だ。電車の高架下にあって、終電までは上を走る電車の音ががんがん響くというおもしろい環境にあって、改装もスタッフが自分たちで手を入れて作り上げたという。DIY精神爆発してます。神戸の会場も湾岸の倉庫を手作りで改造したような所だったし、関西にはそういう自分たちでなんとかするという環境と精神があるような気がする。そういう所に人もアーティストも自然に集まっているし、すごくリアルな感じがある。一方東京にはそういう場所はあんまりない。ちょっとうらやましかったりもする。
ところで、大阪のイベントで相撲の親方に会った(?)。ものすごい音楽好きでDJもこなし、いろんなライブやイベント会場に出没しているらしい。現役時代は前頭筆頭、敷島というしこ名で、あの貴乃花に2場所連続で勝ち星をあげたのは彼だけなんだとか。現在は親方をしていて、春場所で大阪にいたので見に来たとのこと。福岡では自分のイベントをやっていてそのタイトルがふるっている。その名も”親方ナイト”。DJネームは”DJ敷島”。スペシャルゲストに元押尾川部屋・大至関だって。かっこ良すぎる。よくよく話を聞くと福岡に共通の友人がいることも発覚。世界は広いのか狭いのか・・・。ダブフェイも”親方ナイト”ぜひ出たい。親方お願いします。
こんにちは。ご無沙汰しております。エンジェルズ・エッグE-JIMAです。
こっそり拝見しておりましたが、このネタに反応しての書き込みです。
僕も、かれこれ7年くらい紙巻きです。
DRUMの青から白に移りました。GOLDEN VIRGINIAもお勧めですが、乾燥が早くて。。。
紙巻きは最初は周りの人間からビビられたり(DJブースで巻いていると90%は疑われます。が、まさかそんな大胆な!ですよね)しますが、ホント、身体には普通のたばこより悪くないと思います。
僕はたまにマルボロ吸ったりすると、気管支がびっくりして吃逆が出るようになりました(これも変かもしれませんが)。
下北沢北口やスパイラル横のタバコ屋など、最近は扱っているお店も増えました。
いきなり長々と書き込み、失礼しました。
Posted by: E-JIMA | Sunday, 21 March 2004 at 06:39